SSブログ

介護の工夫?腰痛対策・・掛けふとんは羽根布団? [腰痛対策]

スポンサーリンク




介護の工夫?腰痛対策・・掛けふとんは羽根布団?
介護の工夫?腰痛対策・・掛けふとんは羽根布団?


介護をしているうちに、とうとう、腰痛になってしまいました。

落ち着きない我が家の患者さんは
ベッドからの何度も起き上がっては
また、ベッドへの繰り返し・・。



夜中もそうですから・・流石に
何度も布団をかけ直すので
とうとう、私、腰に来てしまいました(><)



そこで・・作戦変更!!



今までは、
洗濯が大変なので
布団を使わず
毛布を何枚も重ねて暖を取っていましたが、



それをやめて・・・(笑)


羽根布団にしてしまいました。
無題.gif

理由は・・軽く・・洗濯がきくからです(爆)




早速、実家に電話をかけ
使わない羽根布団をもらい、使うことにしました。



おかげで・・腰への負担が軽減し、助かっています。(笑)



これから、
介護する私も年取っていくわけですから・・
あまりお金をかけずに
いくらでも楽に介護ができるよう
考えていかなければ・・と思っています。



さて、お洗濯は
どうしていらっしゃいますか?



我が家は、
今まで冬になると室内干しをしていましたが、

洗濯量が多いので(^^;)

どうしてもハウスダストが多くなり(><)

アレルギーになってきましたので、

外に干すことにしました。



でも、ストーブがある暖かい室内に比べ屋外だと乾きがイマイチ(^^;)


しかし、ハウスダストは避けたいので・・

なかなかとれない洗濯物の湿気は・・

最終的にはお風呂場の湿気取りを兼ねて・・

お風呂場に突っ張り棒を入れて洗濯物のかけ、・・

そこに、除湿乾燥機をかけて・・

なんとかやっています。(笑)


とうとう、今年も雪のシーズンが始まりました!

インフルエンザの流行が今年は早そうです!
もう、インフルエンザの接種はしましたか?



うちは、この前風邪をひいたので・・まだです。

でも、遅くても、来週までには行こうと思っています。




寒い季節、介護も大変になると思いますが
これからもよろしくお願いいたします。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。