SSブログ

ココナッツオイルが認知症を救うか? 特ダネ 詳細(2)効能/検証/感想 [アルツハイマー 薬 ]

スポンサーリンク




ココナッツオイルが認知症を救うか? 特ダネ 詳細(2)効能感想について

先日、特ダネでココナッツオイルが認知症に効くかどうかについて
取り上げられていました。

効果の程も、よく検証されていたので、
本当に効くのかすごく気になり、早速試してみました・・。


買ったのは、二つです!




送料が安く付きそうなので、こちらにしてみました。
匂いが心配でしたが、少し甘い香りがしたものの・・
あまり気になりましせんでした・・。

固形になっています。
取るときは、ちょうど、バターをスプーンとるよりは柔らかいかもしれません。
スプーンで取り、ご飯や温かい牛乳に入れてみました。
温かいご飯には、かき混ぜると、案外早く溶けました。
ご飯の味は、少し甘みが増したようでしたが、あまり気になりませんでした。
溶けて脂にはなっていますが、
ご飯を頂く際、あまり気にはなりませんでした。

牛乳の場合
ココナッツオイルが牛乳の皮膜のように浮きますが、
かき混ぜて頂いても、あまり、気になりませんでした・・

案外、いけます(笑)







冷たものにも溶けやすく、無味無臭に加工しています・・。
実際、冷たい牛乳にもすぐ溶けました・・。
また、おかずに粉を入れてたりしましたが、
食べる上で、気にはなりませんでした・・。

使い方としては、
①を中心に・・。冷たいものに溶かす場合には、②を使おうと思っています。
経費面も考えて、後で追記します。




※効果※

まだ、始めたばかりなので、よくわかりません・・が

※1日目※

     飲ませてびっくりしたのは、言葉を発したことです。
     「ごはん!」とおかわりの最速を言ってきました・・。
     しばらく、言葉を発せず、唸り声ばかりでしたので、ビックリ!
 
     
     また、体の動きと目の動きが速くなり、びっくりしました。
     一番効くのが、血中濃度が上がる摂取後30分・・。
     そこくらいだったと思います。

     反面、興奮したように感情を出してきて、唸り声でちょっと大変でした。
     我が家の場合は、緩やかな摂取がいいかもしれません・・。


     私も飲んでみました・・。

     最近、ストレスのせいか、年のせいか、言葉がでないことが多くなってきています。
     飲んでみて、変わった感じはあまりしませんでしたが、
     頭の耳の上あたりが温かい感じがしていました。

     目からコメカミのあたりが、柔らかくなってきたような気がします・・。
     
     まだ、はっきりとは言えませんが、

気持ちのせいか・・頭の回転がよくなったような気がします・・。

    これからも、追記していきますので、よろしくお願いいたします(^^)


※3日目※

     アルツハイマーの夫が、風邪をひいてしまいました。
     いつもより行動が緩慢なので、はっきりはわかりませんが、
     こちらの問いかけによく反応をするようになってきたような気がします。
     朝ごはんの中に入れるのを忘れてしまったので、
     ②の粉・MCTパウダーを大さじ1そのまま薬のように口に入れました。
     薬と思ったようで、嫌がらず、そのまま飲みましたので、
     続けるのは楽かもしれません。

    実は・・ココナッツオイルを飲んでから、私も体調が良くなってきたように思っています。  
    何よりも、関節の痛み・腰や足の付け根の部分の痛みがなくなってきました。
    おかげさまで、家事を以前よりもスムーズにこなすことができています。
    これまで、オムロンの治療機なども使ってきましたが、
    痛みの激減がなかったので、ココナッツオイルのおかげではないかと・・思ったりしています。



⇒特ダネで放送されていたココナッツオイルの実験詳細


⇒TBS世界ふしぎ発見で取り上げられたココナッツオイルダイエットについて



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。